土間の改修 !

土間の改修 !

皆さん御機嫌よう。

台所の土間を改修です。
居住棟部分の土間はもともと土だった所にコンクリートを敷く改修をしてあったのですが、その厚さが砕石とコンクリートを合わせても5センチほどと薄く部分的に亀裂が入っていたのと、下水道の敷設のためには結局砕く必要があるのでいっそのこと土間コンクリートを全て打ち直しすることにしました。


することと言えば、とにかく砕いて行くのみ。
ハツリ作業は高校一年の夏に水道屋でアルバイトをしていた時、ちょっとだけやらせてもらって以来のこと。
久しぶりで勝手を思い出せず、ハツリ機がコンクリートにどんどん刺さって行って抜けなくなるトラブルもありましたが、何とか怪我もなく作業は進んで行きました。

ハンコ屋もしながら、合間を縫っての作業なのでこの週は一日は二時間3メートルずつしか進めませんでした。
この調子なら全部壊すのに何日かかるのやら。

それではまた

ハンコ屋店主