フォーク 試作

フォーク 試作

皆さんごきげんよう。

フォークの試作です。
これも桜。歯の数は三本。
三本歯と四本歯、どちらが使い易いんだろうか。
パスタの国イタリアでは大昔、王様が三本歯は危険だから四本にすると決めたとか。それは道具より使う人の問題じゃないの?と二本の棒切れで飯を食う私は思う。
ともかく見た目は三本の方がカッコいい。
そういえば山中鹿之助の鑓だって三叉鑓ぢやないか。山中鹿之助とは誰ですかって?説明すると長くなるのでまた今度。気になる方は島根県に行ってください。
取り合えず妻に使ってもらって感想を聞いてみよう。

先端は綺麗に仕上げて、元はナイフの削り後を残しました。
全体的にキチっと作ったら手作りの風合いが無くなって面白くない。とは言えワイルド感を狙いすぎて作為的になってもうるさいし。残す頃合いが難しいですね。

さっき友人のUちゃんが店に来たので、この試作品を見てもらったら、高評価を頂きました。ありがとうございます👍

ではまた。