お名前はんこ 

お名前はんこ 

皆様 御機嫌よう

先日、高知県外の方から、
子供が幼稚園へ持っていく持ち物一つずつに名前を書かないといけなくて、それに使う名前のゴム印を作りたいとのご依頼を頂きました。

一度他所で作ったけれど文字がなんとなくしっくりこない、なんか変だから作り直しをしたい。
そして書体は普通のじゃなくて手書き風がいい。そういうフォントを使うも良しこちらで書いても良し、そこは何でもいいので任せる、とのことでした。

いやいやお客さん、それだったらご自身の書き文字をゴム印にしましょう。子供が毎日目にする物だからそれが一番良いですよ。
あら、そうかしら?
ということで、記入カ所と同じ大きさの枠に名前を書いて写真を撮って送って頂きました。

KIMG9799
ちょっと写真が荒くて申し訳ありませんが、やはり書き文字は素敵です。

ゴム版に転写し、彫ります。

KIMG9800

出来上がりがこちら。
押す印面が広いので文字の特徴をわずかに強めて味を際立たせています。
KIMG9805

押すとこんな風に。いい感じです。
1459715351735

はるい君も大喜びであります!なんてかわいい笑顔でしょうか。1460969111025

今日もお元気で!