ハンコ屋がグリーンウッドワークをするんだから…。

ハンコ屋がグリーンウッドワークをするんだから…。

皆さんごきげんよう。

暖かくなりましたね。
この季節と言えば花粉症。私は玄米と発酵食品で治りました。皆さんも試してみては。

さて、先日行ったグリーンウッドワーク講習会で作ったスプーンの柄にハンコを彫りました。
ハンコ屋だもの、これくらいの遊びがないと。

木の割れを生かして整形ぜずに作りました。 柄も太い。それには理由が。
よく見たらハンコ。


これなら食事中でも安心です。

ふつうのハンコを彫るより二倍大変だけど、楽しかったのでこのシリーズで何個か作ってみよう。

ではまた。

ハンコ屋でありスプーン作家の小谷です。