ネコ

ネコ

皆さん御機嫌よう。

おかげさまで様々な地域・年代の方から御注文を頂く様になりました。
今回は年配の方から。お孫さんへのプレゼントで、印面にはネコの絵を入れて欲しいとのご依頼でした。
猫

伸びをするとき、尻尾を上げるか下に垂らすか。どっちもあるみたいですけどね。
材質は黒水牛の角。

黒水牛とは、主な生息地は東南アジアで、多くは農耕用に飼育されているウシ科の動物です。動物系印材としては秀逸で、粘りと硬さがあって捺印も鮮明にできます。
角一本につきハンコ一本分しか取れない希少な印材なのです。
簡単ですがそんなところ。
詳しくは最寄りの印章店へ来店ください。やっぱり実物を見ないと分かりませんからね。

今日もお元気で。