イラスト入り住所ゴム印

イラスト入り住所ゴム印

皆さんごきげんよう。

もう六月。梅雨ですね。雨は鬱陶しい。と言ってもこのところ晴れの日も多い高知です。
先日県外から高知に遊びに来ていらした団体のお客さんが当店を訪問してくださってイラストハンコをご購入頂きました。
作品集をご覧になったり、スモウハンコやプロレスハンコをの説明をしたり、楽しい時間でした。ありがとうございます。

後日その中のお一人から、作品集で作っていた住所印を自分も作りたい、更に住所に絵も加えられないかとのご相談を頂きました。その住所印とは、私が印章技術学校に通っていた十数年前に作った、ゴム板に手書き文字を転写して手彫りで作ったものです。

川上澄生を参考にしたものだったと思うが。
当然ここにはもう済んでいません。

山登りをするゴールデンレトリバーのイラストを入れたいとの事で、ざっくりとイメージ画を描いていただきました。これはこれでカワイイですねぇ。

それを元にキャラクター風に少し描き直してハンコを作ります。

住所を描き加えて出来た完成品を発送した数日後、お礼のお葉書を頂きました。
雰囲気良いですね。スタンプインクの色も良い。ツキネコクラシックシリーズです(惜しまれつつ生産終了)

ハンコは何度か微調整が出来るけど、ゴム印は一発勝負なので難しい。
久しぶりなので少し時間は掛ったものの可愛く仕上がりました。
観光で寄ってくれるハンコ屋。目指す形になってきている!

ではまた。

実印、銀行印、ゴム印等、
各種ハンコのお問い合わせは四万十市小谷印判店まで。