はらっぱさん 二個メ!

はらっぱさん 二個メ!

皆さん御機嫌よう。

リオデジャネイロでのパラリンピックは熱戦が続いております。
さて

昨年6月に作成しました「てづくり工房 はらっぱ」さん。
四万十市のスーパーや黒潮町の道の駅他で販売している手作りお菓子のお店です。

前回のもの(記事下段参照)が好評だったそうで、さらにもう一つ別版の御注文を頂きました。いやぁ有り難いことです。

今回はクリスマス向けのお菓子の袋に押すため、屋号をもう少し大きくしたものが必要だそうです。まだ初秋なのにね!
デザインはお店の文字の形はもちろんそのまま変えずに作って、それだけでは寂しいのでクッキーをちょっと散らして欲しいとのご要望でした。

これらのハンコはほんとに一個ずつ手作りですから既成フォントがあるわけではなくて、前のハンコの印影を見ながら、同じように絵を描いて行きます。でも毎回半分気まぐれに描いているので、もう一回その時の気分になるのが大変。

マァそんなことは言ってられないので、
出来たのがこちら

DSCF0737

クッキーだけだと何だか分からなくなってしまうので横に袋を置きました。
あとは三角巾のニコちゃん、これは前回から引き続きのイメージキャラクターなのであります。
我ながら、屋号の通りとても手作り感のあるハンコになったと思いますが如何でしょうか。

 

どんなお菓子に使われるんでしょうね。楽しみです!

 

前回分をブログには載せていなかったので、以下、その記事を掲載します。

写真が荒いのですがご了承ください。
↓↓↓

皆さん御機嫌よう

四万十市古津賀でお菓子づくりをしている
「てづくり工房 はらっぱ」さん。

4月に、四万十市の天神橋商店街のイベントに出店していた時に頂いた注文です。
消しゴムはんこを使っていたけど、すぐダメになってしまったから新しくちゃんとしたものを作り直したい、との事でした。

それまで使っていたざっくりした文字とニコチャンマークを踏襲して、それにちょっと付け加えました。
寸法は21㎜角。

下の写真が、実際の商品です。
我ながらかわいいと思います。

はらっぱさんの商品は
サニーマート四万十店・アピアさつき内毎日屋他にて販売中!

KIMG0274

11698453_1493273407629950_7986766886711498014_n

今日もお元気で。