おゆきさん 

おゆきさん 

皆さん御機嫌よう。

今回はいつものホンワカした絵とは違ってシットリとした和柄です。
それに合わせて文字は筆書き風仮名連綿にしました。
既成フォントじゃありません、ちゃんと手書き文字ですよ。

やっぱり目が難しいですね。意思を持って何か思案しているか、ボヤーっと前を向いているか、印刀を入れる微妙な角度で表情がすっかり変わります。
しかし油断してちょっと削り過ぎてしまうと、くっつけるわけにも行かないので全部作り直しです。
そんなことでこれは二つ目なのです。

寸法は21ミリ角。

おゆきさんは親子で数回ご来店くださって、印材の形や下絵などを十分吟味して話し合って
作りましたので、今回はとても作り易かったです。

oyuki